HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト農業体験記  »  一応、行ってきた。
RSSフィード
14:00過ぎからだけど一応言ってきたよ。
稲刈りに…。( ´∀`;)



だいたい終わりかけってか、終わり…。(;´Д⊂)

まぁ、なんとかなったと言うことで気にしないでおこう。( ´∀`)

今は、乾燥機を購入したのでこいつにお米を入れるのだ!

手前のビニールは籾殻を出すのに使うやつね。

収穫したお米をこんな感じで、機械に投入!

機械に入れて1日たったら今度は脱穀なんだわ。( ´∀`)

ぶっちゃけ、昔ながらの~って言ってるけど人が少くなったり、高齢化する以上機械しても仕方のないことやと思うんよね…。

現場の声を聞きつつ管理すりのがマネジメントサイドの仕事なんだけど、最近、マネジメント側の意見に現場が合わせるて逆転現象の結果の経済力状況が農業にも悪影響を与えてるんじゃないかなぁと、長靴無くて田圃に入れない間ずっと考えてた。( ´∀`)



山芋の葉はあれど、むかごは見つからず…。
まだ、こっちでは時期が早いのかなぁ~…。
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
FC2カウンター
コンテンツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP
