HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトこぼれ話  »  安保法案可決
RSSフィード
安保法案、衆院特別委可決…自・公の賛成多数で(読売新聞) - Yahoo!ニュース


まぁ、そりゃ裁決したら可決なるわな~…。

国会で中身のない討論してるからこんなことになるわけで、野党が弱いのが日本の弱いところなのよね。
(なんか政権取ってた気もするけど…。)

グローバルグローバル叫んでるこのご時世で海外で邦人が被害に遭う可能性も十分にある上に、『ジャーナリスト』して紛争地域に行く人(危険地帯と認識しかつ最悪死ぬ覚悟を持っている人)の救助とかも発生する訳でさ。

連係もできないような部隊にたいして命貼ってる他の国が情報を公開してくれるわけないでしょ…。(;´д`)
まして、金で買うとしたらなんぼふっかけられるかわかったもんじゃないしね。
(自国の軍人さんの命に繋がるからね)

そして、何よりさ…。

戦争しないように国政やら情勢にもっと興味を持っていかなダメって、ことなんじゃないだろうか?

結局のところ、政治やら外交の失敗で戦争になるわけでさ。
この辺りを解決していければもとから起こるわけ無いんだから…。

テロに関してもそこの国の問題が何であるのか、意見がおかしくないのかって知ることができれば対策もとれるわけでさ…。

そこまで危険な法案ではないと思うんだけどな。

まぁ…。
平和が一番だけどね…。(;´д`)
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
FC2カウンター
コンテンツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP
