HOME   »  2011年07月
RSSフィード

俺「割といけますよ?ぬかぱん」

ゾゾ「ほぅ」

俺「ホットケーキミックスは便利だと実感しましたし」

ゾ「実際、パンというよりホットケーキだしね」

俺「そうですよね(笑)」

ゾ「ところで、何でこれを?」

俺「なんか、食物繊維が豊富でダイエットに適してるそうなので…」

ゾ「ダイエットするのか?」

俺「いや、気になったのでやってみようかと」

ゾ「わりと、材料が残ったが…」

俺「しばらくは…」

ゾ「不味くなくてよかっな…」

俺「切断!」

ゾゾ「おぉ」

俺「問題は、なさそう…だ」

俺「熱っ!!焼きあがったよ~」

ゾゾ「ついに、完成!」

俺&ゾ「「わーいわーい」」

俺「すげー、甘い匂いの中にある、確かな…」

ゾ「ぬか(笑)」

俺「消えませんでしたね…」

ゾ「素材の味をいかす、日本特有の技法みたいにほざけばいいんじゃない?」

俺「ほざきはしない」

俺「混ざりましたー。ちょっと…」
ゾゾ「おぉ、ちょっとライ麦パン」

俺「…。ですよね~」

ゾ「しかし、匂いつよいなぁ…」

俺「焼けば、少しマシになるかもしれません…」

ゾゾ「全部で焦がすとわな…」

俺「面目ない…」

ゾ「まぁ香ばしから、許しましょう。で、次は?」

俺「ネットによれば、ボールに

ぬか 50~80g
ホットケーキミックス 200g
水200g
をボールに入れて混ぜます」

ゾ「なんでもかんでも、ネットとか、現代人はこれだから…(ハァ」

俺「あれ?」

こげた…

ゾゾ「なにしてん?」

俺「いまいち、どこまで炒ればいいのかが…」

俺「何かすれば、大丈夫ですよ、多分」

ゾ「ふむ…、いやな予感しかしないがな」
FC2カウンター
コンテンツ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP