HOME   »  料理系
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せこせこと瓶詰めて作成中❗( ゚∀゚)

上手にできるといいなー。( ^ω^ )
スポンサーサイト

メレンゲ使うあのオムレツですね。(´^ω^)

フワフワな食感のほか、ボリュームが増すのでダイエットとかにもいいかもね。(´^ω^)

あと、砂糖とかハチミツとか入れて作ればお菓子ぽくなるかもです。

こっちはダイエットには向かないだろうけどね。(´・ω・`; )
ゴーヤの苦味抜きを行った!

塩 小さじ半
砂糖 小さじ2
よくもんで10分おいた上で熱湯で10秒ほどくぐらすて熱をとると画像の感じに!(;゚Д゚)

そして、ビックリするぐらい苦くなかった!
画像の状態で苦くなかった!
いつもなら、アゴが消し飛ぶぐらい苦いのに…。
(母親は何かトチ狂ったような苦味のゴーヤチャンプルー出してくるからね…。)

で、チャンプルー!

豆腐はレンジでチンすると水分が出てくるってしらんだわ…。

あとゴーヤは油と絡めたり、旨味成分の物と混ぜるとより苦味を押さえると言うことで…。

昆布混ぜてみた!( ´∀`)

…。

あんまりはっきりわからんだから、塩昆布買ってきてもぅ一回試そう!( ´∀`;)
焼き飯と何か冷蔵庫あったものをキムチ味にして炒めたの

卵焼き飯

キャベツ、えのき、ピーマン、わさびなのキムチ炒め物
が正式名称かね?( ´∀`;)

焼き飯は三人前とは言え、それなりのパラパラ感だからもぅ失敗はしないと思う。
キムチ炒め物は、ピーマンとわさびなはいい感じで炒めれたけど、えのきとキャベツがなぁ…。(;´д`)
この辺り、頑張りたいな…。

ピーマンいけたから今度はチンジャーロースに挑戦だ!( ´∀`)
かんぱんでおはぎってやってたの思い出してレシピ探したんだが…。



餅米か…。
ちょっと、難易度たかなったなぁ…。( ´∀`;)
FC2カウンター
コンテンツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。